たねポケモンのお話しです。

昨今、PP図鑑やアクロママシーンのおかげで、初手から50、60のダメージを出してくるポケモン(特にEXね)が増えましたよね。
それはもう、トルネロスEXやミュウツーEXどころではないぐらい。

で、息も絶え絶えなのが、進化ポケモンの「たね」たちですよ。
ここのところは、速攻が要+入れるポケモンの数も少ないハーフを主にやっているもんで、余計に厳しく感じます。

EXなし2進化デッキ作ったろー、ってときにこのへんどうしたもんでしょうかね。
色的にシンボラー(しんぴのまもり)が入れば、心強いかなあとは思いますが。それ以外だと、やはりエモンガ(なかまをよぶ)って選択でしょうか。それでも1ターンは遅れてしまうような・・・。

HPが70ある「たね」なら、まだなんとかなるんですけどね。
ひょっとして、マント・・・かな!?

あ、今思い出したけど、メタモンもいましたね! 
最近見ないけど、進化ポケモンのおともに結構使ってる人もいるんでしょうか。

コメント

Jury
2012年10月11日22:57

お答えしましょう!
おっしゃる通りにマントを装備しますw

あとは数で攻める、以上。

nagi
2012年10月11日23:36

ノコッチに輝石貼ってヒオウギ出して気絶するまでダブルドロー!あ、私がやりたいだけですw

ぼうしのひと
2012年10月12日12:39

Juryさんへ

やはりマントですか。Juryさんが言うと説得力がありますね!
2進化だとアメも入れたいし、デッキスペースをけっこうとりますよねー。 
ハーフだと2体までしかデッキに入れられないのも厳しいところです。

ぼうしのひと
2012年10月12日12:42

nagiさんへ

ノコッチ! そういう手もありますか。え、マネしない方がいいですか!?
ビリジオンは好きなので、彼女?でダブルドローはよくします。・・・引きはとっても悪いですが。

sage
2012年10月13日0:02

覚醒持ち(ゾロアなど)か、ダメージ無効(シママなど)、もしくは特殊状態に出来る進化下にしか生存権が無いかと思います。いずれにしても先攻取ること前提ですが。
ハーフであればマヒマヒデッキは割とイケてる気がします。ピカチュウとかドレディアとか・・・コインで表出し続けることが前提ですがw

ぼうしのひと
2012年10月13日20:48

sageさんへ

たねバトル場で、後攻スタートだと2手も相手の前に置いておかないといけないワケですから。いずれにしても先攻は大事ですよねー。もうファーストチケット入れようかと思うぐらいです。
1エネでマヒとかねむりとかを持っているたねはけっこうやれる子ですよね。

y
2012年10月14日0:07

こんばんわ。以前スマークで対戦した子連れのYOTです。あのルギアLにトルネロスEXがやられたしまった。覚えてますか?あのデッキには感動しました。ルギアLごめんなさい。進化ポケモン使えないに賛成です。先日、あ行さんという人にガブチルをダークライでやられました。進化する時間ないです。1ターンでナイトスピア打ってきますから。という訳で今はプラズマ団のデッキにしました。ダークパッチよりアクロママシーンがとても使いやすいです。リンクいただきます。

ぼうしのひと
2012年10月14日20:47

yさんへ

スマークでは何度かお会いしてますよね。こちらはほぼ毎週行ってますので、またお会いしたらよろしくお願いします!
アクロママシーンも使いやすいですね。PP図鑑等と併用すれば、初手からプラズマゲイルやフロストプリズンも可能ですから!って、それがあるからたねが育たないんですー。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索