EBBのなかでも好事家の皆さんの注目を最も集めている、といわれている「ネイティオ」。
私も、彼に運命を翻弄されてみようかと思い、早速デッキを作成してジムチャレに参加してみましたよ。
あ、もちろんハーフで、です。
デッキ名:ネイティオアギルダー(BW以降ハーフ)
2:ネイティ
2:ネイティオ
2:チョボマキ(あくび)
2:アギルダー(どろん)
1:メタモン
2:ミュウEX
2:ヒュウ
2:アララギパパ
1:N
2:かるいし
2:レベルボール
2:すごいつりざお
1:ポケモンキャッチャー
1:ダウジングマシン(ACE)
2:ダブル無色
4:超エネ
なぐってドロンをからめつつ、フォーチュンドローで相手の山札を削る作戦。山札にもどったミュウとW無色も呼び戻しやすいし、もしジャンケンに負けても山札の圧縮が進んだと考えれば・・・。
アララギパパもお遊びカードと見せかけて、相手のドローを誘発し、山札をさらに削ってしまえという腹黒さ。
そして、相手の手札が増えたところでのヒュウ、減ったところでもヒュウ。おお、ヒュウ大活躍。
(実は、ヌケニンアギルダーのヌケニンがネイティオに変わっただけのコンパチ仕様なのは内緒。)
で、実際はどうだったかというと・・・
フォーチュンドローのじゃんけんは3回連続負け。W無色やらつりざおやら落ちてはいけないものが次々にトラッシュへ。
「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・。」
アララギパパも、
「アララギパパ使いまーす。チョボマキで。」
「チョボマキってそのベンチにいるやつですよね(凝視)。0.4m・・・ですか。」
「・・・正解です。」
という、よくある光景。そして、単に相手の手札を肥やして終わる。
フォーチュンドローで引けず、アララギパパでも引けないとなるとちょっとキツイですー。やっぱり、ジャンケンで勝たないとちょっとムリかも。
とりあえず、対戦中に突然はじまるジャンケンはなかなか盛り上がりますね! これ、楽しいです。
さらに、あっち向いてホイで勝ち負けを決められたらジャンケン弱い人の救済にもなるのに。
私も、彼に運命を翻弄されてみようかと思い、早速デッキを作成してジムチャレに参加してみましたよ。
あ、もちろんハーフで、です。
デッキ名:ネイティオアギルダー(BW以降ハーフ)
2:ネイティ
2:ネイティオ
2:チョボマキ(あくび)
2:アギルダー(どろん)
1:メタモン
2:ミュウEX
2:ヒュウ
2:アララギパパ
1:N
2:かるいし
2:レベルボール
2:すごいつりざお
1:ポケモンキャッチャー
1:ダウジングマシン(ACE)
2:ダブル無色
4:超エネ
なぐってドロンをからめつつ、フォーチュンドローで相手の山札を削る作戦。山札にもどったミュウとW無色も呼び戻しやすいし、もしジャンケンに負けても山札の圧縮が進んだと考えれば・・・。
アララギパパもお遊びカードと見せかけて、相手のドローを誘発し、山札をさらに削ってしまえという腹黒さ。
そして、相手の手札が増えたところでのヒュウ、減ったところでもヒュウ。おお、ヒュウ大活躍。
(実は、ヌケニンアギルダーのヌケニンがネイティオに変わっただけのコンパチ仕様なのは内緒。)
で、実際はどうだったかというと・・・
フォーチュンドローのじゃんけんは3回連続負け。W無色やらつりざおやら落ちてはいけないものが次々にトラッシュへ。
「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・。」
アララギパパも、
「アララギパパ使いまーす。チョボマキで。」
「チョボマキってそのベンチにいるやつですよね(凝視)。0.4m・・・ですか。」
「・・・正解です。」
という、よくある光景。そして、単に相手の手札を肥やして終わる。
フォーチュンドローで引けず、アララギパパでも引けないとなるとちょっとキツイですー。やっぱり、ジャンケンで勝たないとちょっとムリかも。
とりあえず、対戦中に突然はじまるジャンケンはなかなか盛り上がりますね! これ、楽しいです。
さらに、あっち向いてホイで勝ち負けを決められたらジャンケン弱い人の救済にもなるのに。
コメント
「アムロ、負けが見える・・・」
ですかね(笑)
最近、ジムチャレで負けた対戦は必ずじゃんけんも負けてます。(もちろん、それだけではありませんが)
ネイティオを使い続け、対策するかな!
アララギパパ(持ってない…)やヒュウは思いつきませんでした!
Vaultでの一人回し事例:
山札圧縮→ドロンで、次のターン技打てるのネイティオのみ。
山札3枚…。ジャンケン(コイン)負けてエンド(xx)
「このポケモンが場にいるかぎり、相手プレイヤーのジャンケンの手は
グーになる」という特性もちのポケモン出ないかなぁ!(←出るかい!)
あっちむいてホイですね! それでは、ボヤッキーさんともし対戦することがあったらぜひそれで!
まさにそんな感じです。或いは「見えるぞ! 私にも負けが見える!」ですねー。
そうですね。フォーチュンドローで、緊張下でのジャンケン勝負を鍛えることがきっと大事ですw
やはりネイティオアギルダーですね!
アララギパパはシングルでも大変お買い得みたいなので、8枚ぐらいそろえておくと良いと思いますw
もっとジャンケン使うカードが出れば、そんな特性持ちも出るかも!?
大丈夫、そういうときは「にらめっこ」でもよいことになってます。笑った方が3枚トラッシュ!ですよ。
「しょうりのほし」対応だったらけっこう強いですよねー!
やはり、ジャンケンに干渉できる特性持ちが待ち望まれます。
先攻後攻を決めるジャンケンも勝ちにしてくれる!なんて。
コインならBW環境で見ることのないティニが少しは見ることが可能になるかもしれないですね…^^;
ぼうしのひとさん>リンク報告無しでリンクしてしまってすみません…