Love is a Poison
2016年2月22日 ポケモンカードゲーム コメント (8)週末は久々の対戦会から。
バッドポイズンのドラミドロを何とかしたくて再度の挑戦。
今回は相方をアクア団のハブネークにしてみました。
バッドポイズン+ベノムテールで相手を丸裸にしてじわじわと~、って作戦。
で、結果。
午後のジムバトルでのフリー対戦も入れて4戦全敗・・・。
いやあ、勝てませんねえ(笑
バッドポイズンしても、すぐに逃げて毒回復→殴られて気絶ってパターンが
多かったような。一応、毒の結界も入れてるんですけどね~。
逃げエネの重いヤツなら、もう少しなんとかなるのかなあ。
そして、毒をすぐに回復されてしまうとハブネークも活躍できないわけで。
サブのソーナンスの方がよっぽど働いてました。
さらに、炸裂バルーンも控えめに入れたら貼るチャンスに手札になく・・・。
うーん、ここまでくるとプレイングの問題のような気もしてきましたね。
ナンスとバルーン増量で再挑戦してみますか!
午後はカーキン伊勢崎のジムバトルへ。
参加者9人となかなか。・・・なかなかなんですってば。
内容は簡易に。
ハーフはホウオウで2位でした。
やっぱり大火力に当たるとキツイですねえ。ちまちま回復したいのに~!
コレは久しぶりの新デッキなので、も少し使ってみます。
スタンはフラージェスBREAKで負け。
ヨルノズクバトルはもういいかなあ、と思っておるのでコレも再構築しよう。
フェアリーならトランス+ブイズEXなんて面白いかなあ。
・・・ええと、見た目的にですけど。
バッドポイズンのドラミドロを何とかしたくて再度の挑戦。
今回は相方をアクア団のハブネークにしてみました。
バッドポイズン+ベノムテールで相手を丸裸にしてじわじわと~、って作戦。
で、結果。
午後のジムバトルでのフリー対戦も入れて4戦全敗・・・。
いやあ、勝てませんねえ(笑
バッドポイズンしても、すぐに逃げて毒回復→殴られて気絶ってパターンが
多かったような。一応、毒の結界も入れてるんですけどね~。
逃げエネの重いヤツなら、もう少しなんとかなるのかなあ。
そして、毒をすぐに回復されてしまうとハブネークも活躍できないわけで。
サブのソーナンスの方がよっぽど働いてました。
さらに、炸裂バルーンも控えめに入れたら貼るチャンスに手札になく・・・。
うーん、ここまでくるとプレイングの問題のような気もしてきましたね。
ナンスとバルーン増量で再挑戦してみますか!
午後はカーキン伊勢崎のジムバトルへ。
参加者9人となかなか。・・・なかなかなんですってば。
内容は簡易に。
ハーフはホウオウで2位でした。
やっぱり大火力に当たるとキツイですねえ。ちまちま回復したいのに~!
コレは久しぶりの新デッキなので、も少し使ってみます。
スタンはフラージェスBREAKで負け。
ヨルノズクバトルはもういいかなあ、と思っておるのでコレも再構築しよう。
フェアリーならトランス+ブイズEXなんて面白いかなあ。
・・・ええと、見た目的にですけど。
コメント
Break縛りもそろそろ終わりですね。いろんな進化デッキを
回す機会があって良い企画のバトルでした。
次のデッキ用なカードも仕込みましたので、また対戦よろしくお願いしまーす(^^)
ってことですね(´;ω;`)
1進化だしエネルギーも軽いので強そうなんですけどね!
結構真剣にやったつもりなのに負けましたー!
も少し丁寧にできるようになれば、もっともっと強くなりますよね。
BREAKバトル、面白かったですね。
・・・オーロットとフラージェスしか使ってないですけど。
次のデッキはアレですね! あ、そういえば最近エルレイド使ってないなあ。
最初から無計画にバッドポイズン~なんてやってもイカンみたいです。
AZなんかもシェイミとセットでそれなりに積まれてますしね、
みなさん毒のままじっとしてくれないわけです。
毒状態なら+αってのがいろいろあるといいなあ、と思うんですけどね。
タチワキ的な特性とか。
も少し、がんばってみます。
いやもうホントそのとおりで。
やりたいことをやるのって難しいですよねえ。
さらにその上で勝つなんてのは・・・!
1進化1エネだから、バッドポイズン自体は簡単に撃てるんですよ。
バッドポイズン自体は・・・。
アッザムリーダー的な何かがあればいいんですよねw
今週末と来月の新弾の期待でしょうか?
そうです。足りないのはマ的な何かです!
あれはいいものだ!と言わせる何かなのです。
・・・何だかさっぱりわかりませんが、新弾に期待します。はい。